家族のせいでストレスが溜まります。

タイトル通り家族のせいで日々、ストレスが溜まってイライラしています。私は母親と兄との3人暮らしなのですが、母親が兄に厳しくいつも兄に怒鳴りつけています。その口喧嘩を聞いてとてもストレスが溜まる一方でつい先日私は体調を崩してしまいました。

喧嘩の原因は、両方悪いと思います。兄が仕事から帰ってくると部屋でダラダラしていて、それを観た母親がいつも怒るのです。母親の怒りたい気持ちも分からなくはないですが、兄も仕事から帰ってきて疲れているのでダラダラしたい気分は分かります。

なので私はお互い悪いと思います。とにかく些細なことで母親と兄は毎回喧嘩しているので、いい加減考えを改めて喧嘩をしないようにして欲しいと私は日々思っています。