久々に外の空気をおもいっきり吸ってきました

私は完全にインドアです。休日も外にでようとは思わないし天気がよくても、ああ?天気がいいな?と思うだけでちょっと出かけようかとは思いません。仕事はしているので完全にひきこもりではないのですがプライベートでは引きこもりなのかもしれません。

でもこの間友達にピクニックしようと誘われて久々に外でご飯を食べました。大好きなメンバーということもあったのかいつもの何倍も楽しくてご飯もおいしかったです。そのとき思ったのがこの自然に囲まれた状態でご飯を食べて友達と笑いあって、外のおいしい空気をいっぱい吸収できたからいつもより元気になったのだと思いました。

その日からちょくちょく外に出るようになりました。歩いてコンビニにいったり昼間は弟と公園で遊んだり寒くなってきて外にでるのが嫌だったのがもったいなく感じました。たまにはこうやって外の空気をおもいっきり浴びて、嫌なこともさっぱり忘れて、気持ちをリセットするのもいいな?と思いました。