大人になってから勉強するということ

義務教育から大学生まで毎日勉強をしてきた私は、就職していた会社を辞め、別の仕事をするために資格試験の勉強の大学へと入学しました。

やはり大人になってから勉強をするということは、自分がいかにその勉強をしたいのかということがモチベーションになります。

また、最近ではSNSにおいてハッシュタグで大人の勉強垢というタグが存在していて、その方達を見ているとやる気が出てくるのと同時に、場所は離れているにしろ同士がいることにすごく励まされています。

勉強する内容は違っていても、主婦でも会社勤めの方でも、日本だけてはなく世界中に勉強を日々続けておられる人がいるという事実は素晴らしいなと思います。

私もモチベーションを保ちつつ、頑張って資格試験合格したいと思います。