久々にこってりしすぎてお腹が痛くなる天ぷらを食べた

休日にざるそばを作り、薬味を夫に買いに行ってもらいました。

そうしたら、薬味だけじゃなくて、なぜか天ぷらの盛り合わせも買ってきた夫。

そば屋では天そばなんていうものがありますからね。全く、無駄遣いですけど。

そばと一緒に天ぷらを食べたんですが、スーパーの総菜なせいか、あまり美味しくなく・・・。

なにせ、こってりしすぎというか、油ギトギトなんですよ。

いくつか食べたら、なんだかお腹が痛くなってしまいました。

脂っこいものを食べると、よく胃がもたれたりお腹が痛くなったりします。

外食の美味しい揚げ物なら、カラリと揚がっててそんなことはありません。

スーパーの総菜の揚げ物だけです、お腹痛くなるの。

だから私はそんなもの買わないんですが・・・困った夫です。