人生初の難関を乗り切れるのか?

いよいよ、明後日は娘の大学の推薦入試の受験日だ。

11月に入ってから先生の個別指導が毎日のように行われ、迎えに行く私の疲労度もマックスである。

今週の月曜日、食欲旺盛JKの娘が、ご飯が進まないと暗い顔。でもって、目が潤んできた。

で、「今日、学校行きたくない」と・・。ホロホロ。

皆勤を狙って、熱があっても休まず通い続けた娘から学校行きたくないの言葉は、尋常じゃないな・・と。じゃあ休めば? 休んら、それも不安だとホロホロ。

行き詰まりか?

そこで、今日、学校終わったらカラオケ行って発散じゃ?と誘った。行き詰まったまま面接練習したら負のスパイラルに巻き込まれるから、気晴らしすべし!

娘の顔が和らいだ・・。

面接練習が何故苦痛なのかの理由もわかっている。

だからこそ、気晴らしするしかない。

今、その理由をとやかく言ったところで迷わせてしまうだけだし。

とにかく、受験も合否も長い人生の通過点に過ぎないから、悔いの無いよう出せる力を出し切るしかないぞ?。

娘よ、頑張れ、人生初の難関を乗り切るのだ!